



実は、非常に困ってました。 α~ (ー.ー") ンーー
それは、ステムが周辺部品と予想外に相性が悪く、作業を進めるのが億劫になってました。
( ´Д`) <ハァー
GSX-R750のステムがボルトオンで、非常に使い勝手が良いので、これを選択したんですが、
カタナの時には苦労しなかった問題が発生していました。
先ずは、トップブリッジの締め付けボルトがタンクに干渉する事。
次に、ショートオフセットになった為、メインキーが取り付けられない事。
ここまでは、頑張って乗り越えようと思っていたのですが、
さらに、タンクをずらした為に、シートとサイドカバーの間に不自然な隙間が出来た事に気付いた事。
この時点で、かな~り萎えていたのですが、そのままここで放置するわけにもいかず、
何とかならないか、考えていました。
湯水の様にお金を掛ければ、簡単な方法も見付かりますが、そんな余裕はありません。
ので、ある一定の条件を満たすステムを探してました。
取り合えず、取り付けボルトが前を向いている事は絶対。
次に、フォークスパンがGSX-R750と同じであり、且つフォーク径が41パイである事。
としました。
フォーク径が41パイってのは比較的簡単に見付かるのですが、
フォークスパンまで同じってのは、探すのに苦労しました。
そしてついに発見。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
で、早速本日装着してみましたが、小加工でイケます。
ステムシャフトを少し詰めるだけで、ベアリングも一緒。
さらに、アンダーブラケットの形状が変わった為に、ハンドル切れ角もチョイ増加。
キタ━━━━━━?(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
これで作業が進む・・・・
明日、加工に出さなくっちゃ。ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ



このサイトのフィード