



行って来ました。
銭を洗いに。鎌倉は銭洗弁財天として有名な宇賀福神社に。
日曜日にしては少ない感じもしましたが、不況を物語るように皆様真剣に洗っておりました。
中には、1円から1万円まで全ての硬貨と紙幣を洗っている方もいました。
その後、お線香とローソクで乾燥させてご利益倍増計画を実行してました。
注意書きは、ダメですよって書いてあるんですがね・・・
私も、周りに影響されて、なけなしの諭吉大先生とポッケの小銭を洗わせて頂きました。
インクが落ちやしないか心配でしたが、その様なことも無く、キレイに洗えました。
宇賀福神社に行く時に、車で行ったのですが、
北鎌倉駅の方から行くと、神社の近くに車が停められなくて、失敗しました。
鎌倉駅方面から行くのが良いですね。
北鎌倉駅から行くと、山道を結構登るので、しんどいです。
でも、その苦労がイイのでしょうか?
次は、100万円の束で洗いたいです。
ちなみに、一番上の画像の右端にいるおじいちゃん。
神社内で、ナンパしまくりです。片っ端から若い女の子に声掛けてました。
マジ、元気です。年齢を感じさせない身のこなし&トークでした。



このサイトのフィード